勤務先の大阪で債務整理を依頼した

住んでいる場所では、知人や友人にバレると嫌なので勤務先の最寄り駅の大阪で債務整理をしました。大阪なら、人口も多く特に駅前にはたくさんのビルがあるのでその中の法律事務所に行ってるところを仮に見られても言い訳ができます。借金があるのは、家族には絶対に内緒にしたいので大阪ですることにしました。相談をする前は、費用のことなど不安はたくさんありました。しかし、実際に相談に行くとそんな心配もなくこちらの話を丁寧に聞いてもらえました。それで、自分に合う債務整理を説明してくれました。
相談に行くまでは、債務整理とはどんなことをするのか知らないままだったので話を聞くだけでも参考になります。自己破産か、任意整理ができると提案され、それぞれについての詳しく方法を解説してもらえました。
自分でもどちらの方法が、最適なのかわからないので迷っていました。すると、任意整理をしている途中でも返済ができなくなると自己破産に切り替えることは可能だと言われました。
ただ、その場合は両方の費用がかかるとも教えてもらいました。それで、自己破産をすすめられました。初めはわからないので、迷いましたが自己破産をして今は良かったと満足しています。